♦2019年3月 軽自動車 販売ランキング

こんちには。

本日は一年間の中で一番車が売れる月である3月の軽自動車販売台数ランキングを発表していきたいと思います。

それではさっそく発表していきましょう!!

第1位 ホンダ N-BOX

2019年にはいっても相変わらずの大人気ですね。まだとうぶんはN-BOXが1位が続きそうですが、、、(笑)ただ今年はタントの新型がでるとの噂があるので新型タントがでたらN-BOXの1位が危ぶまれるかも?しれないですね。

第2位 スズキ スペーシア

こちらももうN-BOXにづく安定の2位ですね。やはりハイルーフ軽はあいかわらず人気ということですね。

第3位 ダイハツ ムーブ

3位にハイルーフ軽ではないムーヴですね。こちらのムーヴも長く愛される続けている車ですね。

第4位 日産 デイズ

デイズはモデルチェンジのものが最近発売しましたね。ここかららんきんランキングが上がるか楽しみですね。

第5位 ダイハツ タント

長い間フルモデルチェンジがなかったですが今年ついに日付は未定ですがフルモデルチェンジしますね。フルモデルチェンジしたらおそらく上位に挙がってくると私は予想しています。

第6位 スズキ ワゴンR

第7位 ダイハツ ミラ

第8位 スズキ アルト

第9位 ホンダ NーWGN

第10位 三菱 ek

 

いかがでしたでしょうか?

なかなか上位の車は人気の状態が続いているので今後も大きな変動はなかなかなさそうですね。ただ今年もモデルチェンジの車が多くあるの新機能をもった車が出たらランキングの大幅な変動の可能性もあるかもしれませんね。私も車情報のアンテナを常に張って皆様に今後もお届けできたらと思います。

 

コメントを残す