クルマ紹介特集『ミライース』

今日は、川島店においてある数々のデモカーの中から、『ミライース』をご紹介いたします。

ザ・軽自動車という感じのコンパクトにまとまってる印象のダイハツミライースです。

通勤用だし、主に買い物だけだし…

そんな方におススメの一台になっています。

スマートアシスト機能という、ぶつからない装置もついて定価100万円以下で乗れる数少ないお車です。(オプションやグレードによっては100万円超えてしまいますが…)

まずは運転席回りを見てみましょう。

運転席回りは、使い勝手を考えスイッチ類もまとまっており、取扱いしやすいです。スピードメーターもデジタル表示のため、一発で確認できちゃいます。

デモカーなので、ナビなど取り付けてはいないのですが、真ん中のぽっかり空いた部分にナビをつけてもコンパクトは室内なので動かしやすですよね。

では、もし、この車の後ろに人を乗せたり、ちょっとした荷物を置けるかを見てみましょう。

 

後部座席はこんな感じです。

これは前の席を後ろまで下げた状態です。いかがでしょう。大人の方もしっかり乗れるスペースございますよ。

さぁトランク部分も見てみましょう。

こんな感じです。

大きな荷物は載せないが、それなりにいれることは可能ですよね。

前後の視認性もよく、最小半径4.4mと取り回しもラクラク。

何と言っても燃費は軽自動車でもトップクラスのリッター30kmオーバー(JC08モードによる)と経済的にもやさしいです。

そんな、一家に一台の足替わりに最適なお車となっております。

今では川島店のほうでご覧いただけますので、参考にしてくださいね。