◆必見!!査定金額を上げる方法!!

こんにちは!

今日はいつかは来るであろうお車の乗り換え。。。長く乗った車に愛着はあると思いますが新しい車に乗り換える時が来た時の為に今日は少しでも査定金額が上がる方法を案内いたします。

 

①必ず洗車をしてから査定!!

やはり汚れがあると査定する店員さんの印象が悪いですし、傷の有無もわかりずらくこの人は大切に車を乗ってこなかったんだという印象を持たれます。なので必ず洗車をしてから査定してもらうお店に行きましょう。

②もちろん車内の掃除もわすれないで

外装は綺麗だけど車内はごみやお菓子の食べかすが散乱。。。これも査定が下がる原因になります。やはり査定師の印象も悪いです。評価を下げられる原因になるのでしっかりと車内の清掃!!それと匂いも大事です!タバコのにおいなど極力はないようにしてからお店にもっていきましょう。

③ちょっとした小傷なら直そう!

傷は査定で一番見られるところです。大きな傷は修理するのにお金がかかりますがひっかき傷程度であれば市販のコンパウンドなどで傷を治すことができます。それをやるだけでも査定の金額は変わるので時間があればやりましょう!!

④車の売る時期も大事です!!

今乗っている車がモデルチェンジになっていると査定は大幅に下がる傾向があります。なのでモデルチェンジがされる前にうまく売った方が良いので自分の乗っているモデルチェンジ情報をしっかり把握しておきましょう。

 

いかがでしたでしょうか?少しでも査定が上がれば次に乗る車の金額を減らせたり、おいしいご飯が食べに行けたりできるので皆さんやってみてはいかがでしょうか?