◆車の人気ナンバーランキング!!

今回は新車や中古車を買ったときに意外と悩むナンバープレートの数字。人気のナンバーはそのナンバーのためだけに納期が何か月も遅れることがあります。ただやっぱりあのナンバーがよかったなぁと後悔するのか待つのかは人それぞれですが、今回は人気のナンバーがなんなのか皆さんに発表していきたいと思います。

第1位 【1】

やはり1位は王道の【1】ですね。数字は1からはじまりますし、新しい挑戦をするときに景気が良い感じもしますよね。ただ人気の分ナンバー申請に時間がかなりかかるおそれがあります。

第2位 【8】

【8】という数字は横にすると∞(無限大)と解釈もできるので人気のようです。また感じにしたときに【八】末広がりになり縁起が良いと選ぶ方が多いようです。

第3位 【3】

【3】もまた縁起が良いということで人気があるようです。なにかご祝儀で包むとき3万円がおおいので【3】は縁起が良いイメージが世間であるようです。

第4位 【8888】

もともと縁起がよい8をゾロ目にして縁起のよさや左右対称で見た目が良いということで人気があるようです。

第5位 【1122】【1188】

こちらのナンバーは【良い夫婦】や【良いパパ】という語呂合わせで人気のようです。まわりにもいい家族のイメージを持ってもらいやすいナンバーですね!

第6位【8008】

先ほどの8888に似た理由で縁起のよさと左右対称ということで人気のようです。

第7位 【11】

人気のナンバー1のゾロ目の11は特にサッカーファンから人気のようです。

第8位 【7】

こちらはラッキー7ということで人気ですね!

第9位 【2525】

こちらは全国的に平均的な数字になります。ニコニコと語呂合わせできて明るい気持ちになれるナンバーですね!

第10位 【55】

55はゴーゴーと読むこともでき、どこかにお出かけにいきたくなる数字で人気のようです。

 

いかかでしたでしょうか?

皆さんが乗っているナンバーはランキングにありましたか?人それぞれ誕生日や思い入れのある数字にしてるかたもたくさんいらっしゃいますが今後の参考になれば幸いです。