◆寒い冬がやってくる!寒さ対策について

こんにちは!

少しずつ半そででは寒くなってきて秋の気温になってきましたね。ただそんなさわやかな秋の気温は昔は長かったですが、最近ではすぐに寒い冬になっていきますよね。

朝のハンドル寒すぎる!!

朝会社に行こう!子供の送り迎えで車を運転しよう!と思い、乗り込むと寒っ!!

特にハンドルの寒さは異常ですよね!冷え性の方は特に嫌ですよね。

そんな時は・・・・

①ハンドルカバーをつける。

最近では色んなハンドルカバーが売っており、暖かいボアタイプのハンドルカバーも安いものだと1000円~2000円くらいのもの売ってあるので探してみてもいいかもしれません。

②お金はかかりますがエンジンスターター!!

エンジンスターターは車の中にいなくてもエンジンをかけられるようにするものです。これを持っていると車に乗る数分前からエンジンをかけていられるので乗った瞬間から快適を得られます。

③エアコンでなるたけハンドルを温めるときは?

少しでもハンドルの寒さから解消されたいときは、エアコンの風量をMAXにしてください。そしてエアコンの風の吹き出し口をフロントガラスのボタンにして下さい。フロントガラスを温めるとヒーターの温風がダッシュボード当たりでまわってハンドルを温めてくれます。

 

いかがでしたでしょうか?ハンドルの寒さ対策ではないですが、車を運転するうえでブランケットは必ずあると良いと思います。出来たら自分の分だけじゃなく誰かが乗った時用でもう一枚予備であるとモテる秘訣かもしれませんね(笑)